きらきらひかる

生まれ変わっても貴方に会いたい

日の丸を背負う侍の話。

 

 

日本ハム侍ジャパンを放送してくれなかったことを

未だに恨んでいるたすこです。久しぶりに書いてる。

 

 

そんなわけで今日はハム対侍の試合でした。

(韻踏んでるように聞こえる)

練習試合だったけど、3-3で引き分け。

試合規定で9回でおしまいになったらしい。

 

剛くんはスタメンじゃなくて

途中交代、外崎さんに変わってレフトに。

出塁した(三失がケリーだったからおっ!てなった)

みたいだけどたしか本塁は踏んでなかったと思う。

 

正直最初先制されてた時は

負けるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたけど

終わって見たら「同点かよ!」って

気持ちの方が強いかな( ³ω³  )

まあ初実戦だったし、今日ので得たものもあったと思うから

明日の対巨人はしっかり勝ちキメてほしいな〜…。

 

 

 

あとそうだ!

侍ジャパン公式ツイッターでやっと

剛くんの動画が上がったのです♡

 

 

 

も〜〜〜〜めちゃくちゃ好き。

何が好きって真面目なところが好き。

(めっちゃくちゃテンプレ挨拶だけどね!)

ガチ恋口上したくなる。*1

 

他の選手の動画もチラチラ見たけど

一番真面目さが滲んでしまってると思うのです。

自覚とか責任とか。諸々のこと。

それは練習の時の姿とか、ファイターズにいる時の姿とか

インタビュー受けた時の話し方*2とか

いろんなところから分かってはいたんだけど

やっぱり真面目な人なんだなあ〜って

たったこれだけの動画を何回も見て思いましたとさ。

 

剛くんは任された場所で

任された仕事をしっかりできる人だと思っているから

(いろんな所で使える便利屋と言われるくらいだし)

どんな使われ方をするのか今から楽しみ!

ユーティリティプレーヤーなイメージが

あんまりなかったけど

これを機にまた守備や打撃の幅が広がるといいな〜〜

 

 

 

たくさん勉強して頑張ってね、私の推し

 

 

 

 

 

*1:言いたいことがあるんだよ!剛くんやっぱりかっこいい!(以下割愛)

*2:何回も言うけど7/20のサヨナラ打を「しょうもない当たり」と言って解説の稀哲さんから「しょうもなくないでしょ!」ってイジられてたのが一番好き

ストーブリーグと手帳の話。

 

 

11月です。FAも解禁されて

落ち着かないストーブリーグが開幕しましたね。

 

わたしはというと来季に向けて

手帳やノートを買って

記録に勤しもうと思ってます。

今期は三日坊主になってしまったので…

 

オタクごとは楽しく可愛くやりたいなあと思い

自分の気持ちがアガるようにキキララちゃんの

手帳をセレクト♡完全に野球専用です。

これが100均なんだけどシンプルで

めちゃくちゃ使いやすい。

 

f:id:taskokoko:20171106231335j:plain

 

これ100円クオリティとは思えなくないですか…!

11月からわかってる予定入れまくってます。

書き出して見たら整理できるしウキウキできるし

楽しくて一石二鳥だということに気づいた!

持ち歩いてこまめに書き写してく。

意外と11月も12月も忙しいから

頑張って仕事して稼ごうな…。

 

あともう1つ100均でノートを買ったんですが

それは野球日記用にすることにしました!

文庫サイズのノート みたいな名前のやつ。

試合の感想とか思ったこととか

ゆるーく書いていけたらいいなあ。

144枚あるみたいなので1試合に一枚使えば

シーズンでノート使い終わる。はず。

 

暮らしのキロク っていうキングジムから出てるふせんの

スポーツバージョンも買ったし今からもう

来季の試合が楽しみで仕方ない!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B011K87ELI/ref=cm_sw_r_cp_api_BbhaAb0X9EV3S

 

ちなみに付箋はこんなやつです。

 

 

まだまだ長いストーブリーグ、頑張って耐えましょう!

 

推しと結婚の話。

 

今日も推し大好きなたすこです。

平沼くんもピンくんも

剛くんのこと大好きすぎてワロタ。

バスの隣の席くらい私に譲ってくれ~~~~*1

 

 

と、いうわけで(?)

先日、杉谷拳士さんが結婚の発表をされましたね。

本当におめでとうございます!

披露宴楽しみすぎるなあ・・・。

白いタキシードとか似合いそう。

 

とってもおめでたい話だなあと思うのと同時に普通に

結婚するのがやっぱりアイドルとスポーツ選手の

大きな違いだなあと改めて思いました。

 

歴代の私の推し達はまだ結婚してないし

なによりアイドルだから、夢を売る仕事だから。

彼女の存在なんて隠してほしいし

できれば結婚なんてしてほしくない。

そういうスタンスで応援してきました。

ガチ恋ではないけれど、アイドルという仕事は

そういうところで多少の制限を受けても仕方ないよなあ

と思っていたのです。が。

 

野球選手の仕事は野球をすることであって

アイドル業なわけではもちろんなくて。

(売り出し方はアイドルっぽいけど)

だから彼女がいようと、結婚しようと

それで自分のパフォーマンスがよくなるなら

むしろどんどん恋愛するべきなのでは・・・?

とここにきて思っている自分がいます。

 

でも!だけど!もしも剛くんが杉谷さんみたいに

「彼女います!結婚前提に付き合ってます!」

なんて宣言したら、

その時私はどうなってしまうんだろう。

いくらガチ恋じゃない*2とはいえ

1番の大好きな人に変わりはないから

多分めっちゃショック受けると思うなあ。泣くわ。

そしてそもそも、既婚者を推すことが果たして

私にできるのだろうか・・・。

 

という感じで勝手に未来のことを考えて

病んだしょうもない女の独り言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剛くん、ずっとそのままでいてね。

 

 

 

 

 

*1:平沼くんはツイ消ししちゃったけどピンくんが http://twitter.com/i_kazu0506/status/923112954978959361 可愛い。

*2:前記事参照

ガチ恋なのかそうじゃないのかって話。

お題「ガチ恋」

 

楽しげなお題見つけたからやる!

 

リアルに恋と呼べる恋は1人だけです。

元カレ。私はメンヘラなので今だに元カレのことで病みます。

とっくに別れてなんの関係もないのにね!半年以上経ったよ!

 

 

まあそんな話はどうでもよくて、

今までのおたく人生で心の底から

好きだなあと思える(た)のは

やっぱり最初に好きになった櫻井翔くんと

今現在の推し松本剛くんだけです。

 

ふたりとも好きすぎて辛くなるくらい好きで

誰にも負けたくない!っていう気持ちになる。

 

櫻井くんとはかなり年齢が離れているのでアレですが

剛くんは年も近くて顔がよくてスポーツマンっていう

モテ要素を具現化した男の子すぎてですね…。

本当にすきですきでたまらないから

リアコなのかなあと思うけど、

付き合いたいとかそういう感情にはならない。

きらきら輝いててほしい。っていう好き。

めちゃくちゃ痛い発言をするならば、

「ずっと私の王子様でいてください」って感じ!

だからプライペートに必要以上に

踏み込むような詮索とかはしないし、

繋がりたいとかも全く思いません。

(否定してるわけではない ! )

大好きだけど、手の届かないところにいてほしい。

輝いてるきらきらなところだけ見せてほしい!

 

から多分、ガチ恋ではありません。多分。

恋ならもっといろんな欲にまみれてるはず…

 

うーん、なん全然まとまってないなこれ(笑)

まあいいや。(笑)

 

でももし学生時代に

剛くんみたいな男の子がいたら、それは

絶対すきになってた!でもきっと私は

教室の端っこから剛くんを眺めるだけの

モブ女子。名前覚えてもらえるかなあ。

 

人によってガチ恋の定義はそれぞれで

好きだし繋がりたい付き合いたい!って人もいれば

私みたいに、きらきら輝く推しが見たい〜!

って人もいると思うけど

なんにせよ、誰かのことを好きになって

その人のことを考えて、幸せな気持ちになれるって

とっても素敵なことだと思うのです。

 

 

誰かを思う気持ちのパワーってすごい!

これに尽きるよ!うん!

 

 

だから私は今日も明日もこれからも、

ず〜っと松本剛くんを見続ける!剛くんだけ!大好きだよ!

 

 

 

お支払いの話。

 

ついさっき魔法のカード支払いを済ませて思ったんだけど

推し推してると実感できるのってやっぱり

推しにお金使ってるときだと思うわけですよ。

 

球場でも通販でも、推しのもの買ってるときって

幸せじゃないですか?満たされませんか?

自分の手元に来た時のうれしさとか、通販なら

頼んでから届くまでのドキドキ感とか。

まあ買って満足して開けないとかもあるんだけどね!!笑

 

この気持ちはグッズだけではなくて

自分の服を買うときとかコスメを買うときとか、

そういうときでも発動されてて

例えば今時期で言うとファンフェスかな?

そこに狙いを絞って、万が一推しと接触できた時のために

かわいい服を着ていこうとか、かわいい顔でいたいから

化粧頑張ろうとか、直接推しの生活にはかかわらないけど

自分が推しを思ってお金を使うことで

経済回してるな~って気持ちになりたい、みたいな。

まあ実際こんな弱小をたくがちょっと買い物したくらいじゃ

経済なんて回らないのかもしれないけど!!!

でも自分の気持ちとしてね。うんうん。

 

私は自分の幸せのためなら友達減ってもいいと思ってる人間なので

遊びの誘いとか断ってでも推しごとにお金を使いたいです。

だってそのために働いてるんだし。

人生楽しく生きたいよ???

 

 

なんか話それちゃったけど

言いたかったのは

 

『同期サイコー再販してくれてありがとう!!!

あのマグでおいしいお茶を飲む日を楽しみにしてます!!』

 

って話。笑

 

大好きな人の話。

 

昨日の文章読んだらよくわからな過ぎて面白かった。

まあそれはそれで思い出になるから取っておこう。

そんなわけで今日はFFFFFを見ながら

推しの話をしますのて!*1

 

 

私の推しは、北海道日本ハムファイターズ

松本剛くんです。つよしじゃないよ。ごうだよ。

いつ剛くんを好きになったのかは全く覚えていなくて、

気づいたら目で追ってました。恋かな?

 

松本剛のなにが好きなの?」って

よく聞かれるんですけど

言葉にするとなんか全部安っぽく聞こえるから

答えるの嫌なんですよね・・

まあ「全部」って答えるけど・・

周りの友達はみんな普通の子(?)なので

「そっか~」で流してくれるんですが

なんだか消化しきれないので

ここで整理もかねて記録しておきます!自己満!

 

 

【好きなところ】

 

・顔

まず何といってもこれ。

周りの人に「あんたの趣味よくわかんない」

って言われるくらい好きなタイプがバラバラ*2

なんですけど、剛くんも今まで好きになった人とは

全くかぶらない顔だから

なんでハマったのかわからない。

だけど!かっこいいと可愛いの

両方持ってる彼が本当に好きすぎて・・。

帝京時代笑わないようにしてた剛くんが

あんなに笑顔爆発させてるの見たら

尊いしかないよね・・。

もう好きになった理由とか

わかんないままでもいいやって思ったもん。

特に好きなのは打席に立った時の顔と

練習の時のギャップ。最&高!

あと全然関係ないけど

眉毛めっちゃ整ってるところも好き。

自分で処理してんのかな。可愛い。(はい?)

 

・真面目

漏れ出る真面目感。チャラい人嫌なので*3

実直な人めちゃくちゃ好きです。*4

言葉遣いとか話し方とか全部好き。好きof好き。

敬語がたまに「~っすね」ってなっちゃうのも好き。

野球部感出てる。(野球部感とは?)

 

・インタビューの答え方がテンプレすぎる

これは上記の話とつながる?かなと思うんですけど

真面目ゆえに雑誌とかテレビの

インタビューで同じ話しがち。

本人気づいてるのかな。

イケメン図鑑の答えとFFFFFのあいのりインタビューで

答えてることほぼ一緒だから。ぜひ見て。

サヨナラ打のこともいつも「しょうもない当たり」

って言っちゃうから。しょうもなくないぞ!!!

 

・前歯

しまいきれてない。可愛い。以上。

 

・声

イケボすぎてさ!!!ずっと聞いてられる。

剛くんの声聞いてたら眠くなるの私だけかな。

声出して笑うときちょっと高くなるのもいい。

おかげで93年会は死ぬほど見まくったもんね。

「ふははははwww」って笑うの可愛いんだあ・・・。

さっきから可愛いしか言ってねえな。

 

 

 

まあこんな感じかな!いつもの通り語彙ゼロ。

ほんとこのオフは教養を高めるぞ・・・。

 

とにかく私は松本剛くんが大好きです。

これからもずっとずっと応援したい。

 

今季はたくさんの幸せをありがとう!

これからもきらきら輝いててね。

表舞台に立つあなたをまた来季もたくさん

この目で見たいです。

 

 

 

 

 

*1:カビーの真似

*2:今までジャニーズが好きだったのですが、担当は櫻井翔・橋本良亮・北山宏光小瀧望でした。統一性ゼロ。そして赤が多い。

*3:のわりに元カレくそちゃらかった。死にたい。

*4:何回も言うけど櫻井翔くんとかね。

2017シーズンを振り返る。

 

 

無事勝利で2017シーズンが終わりました。

しょへのこととかFAトレード戦力外

フェニックスリーグと

いろいろ話したいことはあるけれどまずは!!!!

お酒を飲みながら今季の振り返りをします。

自己満なうえに言葉おかしいと思うけど

そこは許してください・・

 

ひと月ずつ行くから多分めっちゃ長いぞ!

 

 

4月。

むちゃくちゃ負けてた。

10連敗とかしてたらしいけどその頃は興味なくて、

突然はまったのが4月後半。

元カレと別れて生きがいを失った私の心に

突如として現れた西川遥輝という存在。

twitterで「軽率に西川遥輝追いそう~!」

とか言ってたらまんまと落ちた。

それも理由が「顔がいい」っていうそれだけの・・・

軽率である。多分これが4/29とかそれくらい。

 

 

5月

5月のファイターズ強かったんすよ。

HR爆打ちして15-1とかで勝っちゃって。*1

5月攻勢とか言われて「借金返せるぞ~~~」

って意気込んでたな。

ルールもろくに知らなかったんで

必死に試合とネット見て覚えた。

好きなものへの熱量って

本当にすごいなあって改めて・・。

twitterの野球アカウントを作ったのも

この頃だった気がする。

 

 

6月

「気合い入れていくぜ!セ・パ交流戦!」

ってなわけで交流戦月間。

負けすぎてSNS嫌いになりそうだったこの時ww

個人的にアツかったのは対巨人戦。

ハムから巨人、巨人からハムが多いから

単純に知ってる顔同士の交流多くて

面白かったっていう(笑)

セにもひいき作りたいなあ・・なんて。

(ちなみにいまはDeNAが気になる)

んでこの月たしかはるたくPS行くの決めたはず。

それと同時に松本剛の存在を気にしはじめる私であった。

第一印象は「リスみたいでめんこい・・・・」

 

 

7月

やってきたぜ7月!4勝しかできなくて苦しかったね。

人生初観戦は忘れもしない7/9。

同期最高っすねの日!楽しかったなあ・・。

4勝のうちの1つ見に行けてほんと記念になったし

遥輝くんはTVよりも7憶倍かっこよかった。

気になってた剛くんのあのレザビ生で見たの

普通に興奮したし叫んだし、気になる度が増した。

っていうかあれ見て好きにならない人いるの・・・。

嵐のコンサートでしか札ド行ったことなかったから

またコンサートとは違った雰囲気のドームに

ウキウキしたな。

その後のオールスター、遥輝くんはマジで

夢しか詰まってなくて大好きすぎた。

あのHR狙ったにしてもあんな特大になるとはww

そして7/25は地元開催だったんで

見に行ったけどまさかの完封負け!

写真撮りに行ったようなもんだった。(おい)

この時点で遥輝くんと剛くんの写真撮った枚数が

どっこいどっこいになる。

私「剛くんの沼やばいな 大丈夫か?」

 

 

8月

前月に現場を2つ経験したおかげで燃え尽き症候群

前半の記憶があんまりありません。(えっ)

堀くんの初登板この月だったらしい。

素人ながらに「すごい球だ」って思ったのは覚えてる。

(語彙がないので全く表現できない。オフで勉強する)

特に対ソフトバンクのときの中継ぎすごかった。

クリンナップ抑えちゃうんだからな・・。

来季が楽しみすぎる。

あと決定的に推し変したのがこの月!

正直8月前半時点で止められないくらい剛くんのこと

好きになってた!んだけど背中押すほどの

決定的なことがなくてウジウジ悩む日々・・・。

そんな中で8/20のサヨナラ打があって、

あれで決定的に「もう絶対この人のこと推そう」

って思った!自分の気持ちに嘘はつけないからね。

そして現場不足に耐えられず、

9月の連休で現地行くことを決意。

 

9月

スポーツショップでMATSUMOTOユニを自前で作り

(水色刺繍でなかなか可愛い。)(自分で言うなよ)

気持ちをすべて剛くんに向けて見に行く試合は

めちゃくちゃ楽しかった!

twitterのフォロワーさんにも会えたりして満足!

PSは宮西さんの引きがすごすぎてめっちゃウケたww

ラババンもタオルも宮西さん。

むしろ宮西さん以外出なかった。ねえ剛くんは?

だから必死になって

ピンバは剛くんのをゲットしたよ。*2

9/17の守備練習ではピッチャー西川キャッチャー松本が

見れてかなり満足だった!

剛くんと遥輝くんのペアがめんこいことに気づいたよ。

はるたくもいいけどはるごうもいいぞ。(?)

本当に9月は幸せだったな~~!

剛フェスの権利を手に入れたのもこの月。

まあそれはおいおい話せたら・・いいな・・()

 

 

10月

シーズンが終わってしまうことに悲しみを感じつつ

飯山裕志さんの引退試合を見て号泣。

(高校の体育の先生がカメラに抜かれててびっくり)

あと次の日の札ドでラスト試合の時に流れた

VTRが涙腺刺激してくるからマジで本当に無理だった。また泣いた。

負けることのほうが多くて、つらくて苦しいシーズンだったけど

それでもやっぱりファイターズ大好きだしずっと応援したい!

北海道に自分が生まれたことも、

ファイターズが北海道に来たことにも感謝!

ほんとうにほんとうにありがとう!

 

 

 

終盤は若々しいスタメンでの勝ち試合もあったりして

来季への希望が見えてきたから、

あんまり悲観的になりすぎるのも

よくないなあって思ってる。

大好きな人たちをこの目で見て

大好きだといえることに感謝して。

また来季会おうね!ファイターズ!

 

 

 

 

おしまい!長かった!笑

 

*1:5/12 VSロッテ in札幌ドーム

*2:たいしちゃん、向こうの人の下で元気にやってくれ