きらきらひかる

生まれ変わっても貴方に会いたい

札幌ドームで野球観戦した話。



2017/7/9。


負けが込んでいるファイターズ。


そんな中で行われた

西川中島プレイヤーズスペシャルのために

わたしは札幌ドームに行きました。


4月末から野球を見始めたわたしにとって

初の現地は三塁側内野席の前方という

なかなか素敵な席での観戦。


結論から言うと、ますますファイターズが

大好きになりました。




この日の先発は上沢投手。

本拠地で784日ぶりの勝利を飾るため、

そして何よりチームの連敗を止めるため

どうにかこうにか勝ってほしいという

その思いだけ…なはずだったのですが


なんせ初めての観戦なもんで

テンションが上がってしまい!

練習からドームの雰囲気から何から何までに

感動して子供のようになりまして。笑

はるきくんのグッズもホイホイ買い。

(元ジャニヲタなもんでグッズ欲がすごい)

ワイワイしたまま席に着きました。

ちょっとは落ち着けよってくらい

ずっとニコニコしてたと思う。ごめんね友人。


だけど嵐のライブで慣れていたのか

そんなに並ばなくても入れるし

(1時間なら余裕で待っていられた)

35,000人だと結構歩くスペースあるな、

と言う印象でした。

(充分多いので麻痺しているだけですね)


試合自体はみなさんテレビやらハイライトやらで確認されたと思うので省略で。


上沢くんのナイスピッチ、

剛くんのレーザービーム、

レアードのファインプレー、

そしてなによりも西川遥輝くんのタイムリー!!!!

厳しいチーム状況の中で

完封勝利の瞬間を見られたわたしは

本当に幸せ者だなあと思いました。

これだからやめられないんだなあと

野球の楽しさも教えてもらいました。



これでまたおハム沼から抜けられなくなりまして

札幌から帰ってきてすぐFCに入会しました。

次の現地観戦は7/25。こちらは野外なので

またドームとは違うんだろうなと

今からワクワクしています。