きらきらひかる

生まれ変わっても貴方に会いたい

日の丸を背負う侍の話。

 

 

日本ハム侍ジャパンを放送してくれなかったことを

未だに恨んでいるたすこです。久しぶりに書いてる。

 

 

そんなわけで今日はハム対侍の試合でした。

(韻踏んでるように聞こえる)

練習試合だったけど、3-3で引き分け。

試合規定で9回でおしまいになったらしい。

 

剛くんはスタメンじゃなくて

途中交代、外崎さんに変わってレフトに。

出塁した(三失がケリーだったからおっ!てなった)

みたいだけどたしか本塁は踏んでなかったと思う。

 

正直最初先制されてた時は

負けるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたけど

終わって見たら「同点かよ!」って

気持ちの方が強いかな( ³ω³  )

まあ初実戦だったし、今日ので得たものもあったと思うから

明日の対巨人はしっかり勝ちキメてほしいな〜…。

 

 

 

あとそうだ!

侍ジャパン公式ツイッターでやっと

剛くんの動画が上がったのです♡

 

 

 

も〜〜〜〜めちゃくちゃ好き。

何が好きって真面目なところが好き。

(めっちゃくちゃテンプレ挨拶だけどね!)

ガチ恋口上したくなる。*1

 

他の選手の動画もチラチラ見たけど

一番真面目さが滲んでしまってると思うのです。

自覚とか責任とか。諸々のこと。

それは練習の時の姿とか、ファイターズにいる時の姿とか

インタビュー受けた時の話し方*2とか

いろんなところから分かってはいたんだけど

やっぱり真面目な人なんだなあ〜って

たったこれだけの動画を何回も見て思いましたとさ。

 

剛くんは任された場所で

任された仕事をしっかりできる人だと思っているから

(いろんな所で使える便利屋と言われるくらいだし)

どんな使われ方をするのか今から楽しみ!

ユーティリティプレーヤーなイメージが

あんまりなかったけど

これを機にまた守備や打撃の幅が広がるといいな〜〜

 

 

 

たくさん勉強して頑張ってね、私の推し

 

 

 

 

 

*1:言いたいことがあるんだよ!剛くんやっぱりかっこいい!(以下割愛)

*2:何回も言うけど7/20のサヨナラ打を「しょうもない当たり」と言って解説の稀哲さんから「しょうもなくないでしょ!」ってイジられてたのが一番好き